情報配信ネット
Keep up sith the latest information.
英会話のきっかけ 環境 彼女と私 友人 さよなら
イベント情報
▼私が英会話を習うきっかけとなったのは不純な動機から・・・

恥ずかしながら、私が英会話の勉強を始めたきっかけはまことに信じがたい不純な動機からでした。
高校生の1年の時です。
毎日同じ車両に、すごく美人で某有名私立高校に通う女の子が乗っていました。
満員電車の中なのに、とにかく目立っていました。
女の子がいつも手にしているのは、英字新聞でした。
かっこいい〜。頭いい〜。うらやまし〜。あの英字新聞全部読めるのね。
私ときたら英語がとにかく苦手で、英語の時間なんかなければいいのにと、毎日思っていました。
私は、どちらかといえば、理数系の頭のようで、文系の勉強はとにかく嫌いでした。
英語の成績は、最低でした。ハハハ・・・・
私の名誉のために書いておきますが、数学、物理は上位でした。
いつも先生は、「英語がこんなんじゃー、行きたい大学に行けないよ。」なんて、私の顔を見るたびに言っていました。
そんな私だったので、女の子の英字新聞には、度肝を抜かれました。
私も、英字新聞を持って、カッコよく学校に行きたーいと、そんなことを考えてしまいました。
今思えば、彼女は帰国子女だったのかも?しれませんね。
そしてわたしは、地下鉄の車両も彼女といっしょの所に乗るようになりました。まるで、ストーカーのようです。
地下鉄は電車よりは混んでなく、彼女は、新聞を読み始めるのです。もう、うっとりです。
きっと彼女は、英会話もすごいのだろうね。ぺら、ぺらだよ。きっと・・・・・・。すごい!

私の英会話の勉強をするきっかけは、英字新聞を読みたい?じゃーなくて、持ちたいと、思ったことです。
少しは、素敵にみえるかも。妄想からはじまったわけです。

▼気になるコトやおすすめしたいコト
  

新築、建替え、いろいろ悩みましたが、リフォーム 名古屋へ相談に行きました。

アパートの駐車場 ラインが消えかけていて、分かりにくいです。

キラキラのかわいいストラップを見つけたので、姪っ子にプレゼントしました。

こだわると、めちゃくちゃ値がはる私の趣味はサイクリング!お金をかけずに中古自転車で揃えようと思っています。

相続 相談 名古屋で、無料相談もしています。
友人が、困ったといっていました。親が宗教にどっぷりはまってしまっていて、自分達が死んだ場合、遺産は宗教に寄付するといって聞かないんだそうです。
そういった場合、子供である、友人は、親の遺産を相続できないんでしょうか?宗教に全部持っていかれてしまうんでしょう?
「遺留分」という本来正当な相続人が最低限相続できる権利があると保障されている割合があるそうです。
少しほっとしました。例えば、宗教でなくても、例えば、愛人に財産はすべてあける事に決めているなんてことを言い出したら、家族は納得いきませんよね。
そういう知識って法を知っている専門家でなければ詳しい事は分かりませんし、道手続きを取ったらいいかもやはり専門家が一番よく知っています。
相談して、方法を知ることで、漠然とした不安を解消でき、対処方法も分かるようになって解決へ導いてくれますね。

ぽっこりお腹をなんとかしたい!!
心のそこからの声です。
そのための情報はないか常にアンテナは張っているんです。
なのに、続かない、ひとりでは・・・。
深呼吸する、歌う、泳ぐこれって、どれかひとつでも続けているといいんですよ。
この動作は、横隔膜が大きく上下するので、腹巻きのようにぐるりと取り囲む腹筋群を使うことになります。
腹式呼吸で、筋肉動かす癖をつけると、おなかのたるみを退治することにつながるんです。
腹筋を収縮させて、たるんだ腹筋をきたえましょう。
腹筋は怠けたままにしておくと、次第に収縮しにくくなって緩んでしまい、
内臓を支えられなくなって、おなかがぽっこりとしてしまうんです。
下腹をへこますように、息を大きく吐ききった時、おなかがへこまないって人は、
胸や背中、脇腹の筋肉の動きも鈍ってしまって、胸郭と横隔膜の動きが妨げられています。
やっぱり、運動ですね。
食事では、「夕食を、21時までに済ませる事。ご飯、パンなど白い炭水化物は食べないようにして、野菜と、肉、魚などのたんぱく質はしっかり食べて、その際、油も抜かなくていいです。この方法で、1週間で効果がある」と聞きました。
これは、すぐにでも実行できそうです。
やっぱり、私に必要なのは、運動ですか〜。

台所を模様替えして、ダイニングセットも古くなったし、この際、買っちゃおう!って、ちょうどよい大きさで無駄のないダイニングセットを購入しようと思っていましたが、これよさそうって思っって買ったのが、サライ ダイニングセットです。買われた方の評価がとてもよかったので、どんなダイニングセットなんだろうって気になってみてみたんですが、すっきりとした素朴なデザインで、ほっとしそうだったんです。値段が通常価格の半分くらいになっていたので、なんでこんなに安くしたんだろうって思いましたが、安くていいダイニング家具ですよ。椅子のソファーが、落ち着いた色で、4色あるんですが、見本で乗っているモスグリーンが一番落ち着けそうな色でいいですね。森のイメージがあるからかな。それから、カバーも洗濯できて、交換できるカバーも販売していたので、予備として買っておこうと思っています。カバーが替えられるってありがたいですよ〜。しみなんかついてしまうことありますが、ふき取ってきれいにするのと洗濯が出来ちゃうのでは、全然違いますからね〜。クリスマスが近いので、準備しておこうと思います。このテーブルに赤いマットを敷いて、シャンパンやケーキや、チキンを並べて、バックミュージックもクリスマスソングベストをかけて。クリスマスプレゼントって年齢制限を決めて欲しいですよね〜。うちでは、中学校卒業までって決めましたが、高校生になってもサンタさん信じているからね〜なんて、催促してくる子もいますから。(笑)今の、親は大変ですよ。誕生日にクリスマスに、あといろんな行事ごとに。子供達は当たり前のように催促してきますからね〜。で、子供が喜ぶならとがんばっちゃいますから、親はね。


福井の鮮魚店のいきのよさはびっくりしますよ〜。鮮魚は、鮮度が命といいますが、とれたての魚って、体の色が繊細で、目も生き生きとしていて、今にも泳ぎだしそうですもの。海なし県に住んでいる私にとっては、本当においしい魚を福井でいただいたときに魚に目覚めました。魚だけじゃないんですよ。福井の宮本鮮魚店は越前がににこだわりがあって、安くて美味しいと福井の知り合いから聞いていたので、通販を始めたよって聞いて、早速注文していました。越前がにって本当はとっても高くていいものだと30,000円ほどもするんですよ〜。手が出るわけがないじゃないですか!ただ、足が一本内とか、傷があるとか見た目がちょっと劣って市場に売りに出せない越前がには一気に半額になったりするんですよ〜。で、私が、買おうかなと思っているのが、メスのせいこがにです。せいこがには、雄よりぐっと小さいんですが、卵を抱えていて、内子と外子が美味しいんです。先ほどの知人とはまた別の、福井から引っ越してきた知人がここの通販で買ったら美味しかったよ〜って勧めてくれました。地元の方で美味しい鮮魚を食べつくした人がいうんだから、本物だと思います。1500円前後でせいこがには買えるんですが、送料が、900円。う〜ん。誰か一緒に買わないかな〜。9人で買えば、送料100円ずつですみますよね!ってなわけで、ちょっと悩み中です。お金にゆとりがあったらすぐにかっちゃうんだけどな〜。よし、決めた!!宝くじ買ってあるから、当たったら、越前がにかっちゃお〜。(嬉)

3歳になる息子は野菜が大嫌いで、野菜炒めなどをすると絶対に残します。でも唯一スープに入っている野菜は食べてくれます。だからといって息子に合わせたメニューにするわけにもいかず・・・どうしたら食べてくれるのかと最近試行錯誤の毎日です。保育園でも残しているのかなと少し心配になり先生に聞いてみると、残すどころかおかわりをしてくれますと言われました。保育園では食べるのに何で家では食べてくれないのか不思議です。薬局で栄養士さんの相談会があったので先週行ってきたのですが、嫌いではなくちょっとした反抗なのだと思いますって言われました。料理の楽しさと、野菜がどんな役割を果たしてくれているのか教えてみるのはどうかと言われてから、野菜について勉強しました。すると気になるキーワド「自然農法」がありました。ずっと野菜はスーパーで買ってきたので自然農法という言葉とは無縁でしたが、とっても体に良さそうだし一度ぐらいは食べてみようという事で子供と一緒にどの野菜がいいか話し合いながら注文してみました。子供と一緒に作れる料理を考えて、作る楽しさを教えてあげたいと思います。自分で作った物なら少しは興味があり食べてくれるだろうと思います。これぐらいの子を持つ親さんは私と同じような悩みを持っている人いるのかな。子育てって本当に大変だし、毎日が勉強ですね。

中学生になってから急に起こる頭痛に悩まされています。薬を飲んでも治る気配がなく・・・寝たら少しは良くなるんですけど、次の日また頭痛が襲ってくるんですよ。いつかは良くなると思って10年が経ちますが、結局治らず。これは何が原因なんですかね?私には全く分かりません。そんな私の悩みを解決してくれたのが漢方です。これに出会わなかったら私は毎月頭痛に悩まされ仕事もまともに出来ていなかったと思います。母がテレビで漢方の効果を見てこれは私に教えてあげないと!と思ったみたいです。家の近くに漢方を売っている所がないか探してくれたのも母なんですが、仙台 漢方を見つけて私に教える前にこんな症状も治りますか?って電話したみたいです。これはきっと私の悩みを解決出来ると思ったみたいです。ありがたいですね。大きな病院に行った時にはこんな治療法を教えてもらえなかったのに。ずっと薬でしか治らないと思っていたのは大きな間違いでしたね。古代に漢方を生み出した人は本当にすごいですね。病気だけでなく美容にも良い漢方があると聞いたので、肌荒れを解決してくれるのがあれば処方してほしいなと思います。20代後半になってから美容という言葉に弱くなっている自分がいるな・・・年をとった証拠ですね。

自分の実家をリフォームしたいと旦那が急に言い出したときはそんなお金がどこにあるんだ!と言いたかったんですがいずれは自分がつがなければならないし親が生きている間に目に見える親孝行がしたいというのが理由だそうで私も文句を言えなくなってしまいました。しかしそれにしても実際問題どこをどうリフォームしたくていくら費やすつもりなのかという段階な訳でして。旦那としては狭い脱衣所とお風呂をもっと広くして、屋根にはソーラーフロンティアを取り付けたいという話でした。それだけで膨大なリフォーム代がいると思いますが、いつか自分も住む、というのを視野にいれてしまえば無駄金になるわけではないし何よりも親への気遣いがとても感じられたので今回のリフォームの話には極力私も参加しようと頑張っていいます。それに伴って、自分も親に何かしてあげたいという気持ちがあるのですが流石に私の場合はこんな大掛かりな親孝行は無理なので、もっと違う形で恩返しをしてあげたいなと思っています。それこそ元気な孫の顔をもっと見せてあげたり一緒に旅行に連れて行ってあげたり・・。それくらいしか思い当たりませんが、旦那がちゃんと親のことを考えていた事がとても嬉しく、そしてやはりこの人を選んでよかったなと感じることが出来ました。

友達の誕生日に何か可愛いアクセサリーをプレゼントしようかなぁと考えています。どんなものが好きなのかさりげなく聞いてみたらもらえるものならなんでも嬉しいとの事。その答えが一番難しい!何でもいいという答えが一番プレゼントする側を悩ませる答えですよね・・。大好きな友達だから貰って困るものだけは避けようと思い悩んでいたらちょうどテレビで手作りのアクセサリーをやっていてこれだ!と思いました!異性からもらう手作りは重いっていいますが同性からもらう手作りのアクセサリーなら困りませんよね(笑)というわけでインターネットでパワーストーン 作り方を調べて自分で一から作る事にしました。アクセサリーというのは石を使ったブレスレッドです♪石というのもパワーストーンを使うのでそんな安物のビーズとは訳が違います!ちゃんと意味がある石を選んでおこうと思うので、勿論その子の誕生石なんかもいれてね。パワーストーンのブレスレッドならシンプルで使いやすいと思いますしこれなら仕事やプライベート関係なくつけていけると思います。そのためにも失敗しないように丁寧に作らないとな〜。糸に通すだけといっても、とても細かい作業なので慎重に行いたいと思います。できあがったらまた写真でもアップしますね!喜んでくれるといいな〜。

お店を立ち上げるのってどれくらい大変なんだろー?でもお店って、あ、ここ何かできるのかな?って思っていたらあっという間にお店ができていたりしますよね。その間一ヶ月もないくらい!そんなに簡単に立っちゃうものなのかしら。小さいコンビニとかだったらなんとなしに分かるんですが、こういうのは店舗 仙台で聞いてみたほうがいいのかな?素人が自分で検索とかかけて調べるよりも実際にお店作りをしている会社に聞いたほうが早いですよね〜。そもそもこんな事でどうして悩んでいるかというと旦那が定年退職したら、喫茶店でもほそぼそとやりたいといっているんです。家を少し改造して小さな隠れ家的な喫茶店を。定年退職ってまだまだ何年後なのって話なんですが、大体いくらかかるのかを知りたくて探しています。定年してからも夢があるって素敵な事ですがあんまり本格的にやられると困ります。趣味でやる程度なので元がとれなくてもいいんですが、多少は商売としてやりたいという気持ちもありますから。しっかし旦那も経営について何も知らない状態なのに大丈夫なのかな。私だって素人だから料理やお店の手伝いはできても裏方の事は全く分からないっていうのに。なんていいながら二人で何かするって思うと何だか胸が膨らみます。今まで一緒に生活しきた年数は長かったのですが、一緒に何かをするというのは初めてなので。

彼氏に誕生日は好きなものを買ってあげるから当日までに決めておいてねとメールをもらいました。好きなものと言われると色々欲が出てくるのですが、これだと高すぎるしこれだとちょっと安すぎてなんだかなー?なんて思うことがよくあります。初めて買ってもらう誕生日プレゼントなのでやたらと慎重に悩んでしまいます。できるだけ彼の負担にならない程度がいいなあ。家電製品なんて考えもうかんだんですが、いきなりそんな生活臭ぷんぷんさせたプレゼントを要求しちゃうのもな〜と。あ!そういえば誕生日のために新しい服を買ったんだけどまだ家で試着してなかった!と思って部屋の鏡の前で一人ファッションショーをしていた時です。可愛いんだけどなにかが物足りないな〜・・あ!スカーフがあれば完璧!その時私の頭の中で浮かんだものはエルメス スカーフでした。そうだ、スカーフだったらそこまで高すぎず安すぎなくて生活臭も感じられない!これだー!と思いました。さっそく彼に連絡をいれたら、もちろんいいよ!じゃあ当日はプレゼントを買いに行こうと嬉しそうに言ってくれました。コレが私の初めての彼からの誕生日プレゼントとなります。とても楽しみですが、緊張しちゃわないかな、コレがほしいなんて彼氏に言ったの初めてだからワガママな女だなって思われて無いか心配です・・。でも快くオッケーしてくれた彼を信じたいと思います。

【福井には矯正歯科専門の歯科医院があります】
矯正歯科は、虫歯の治療と違って、歯科医師の臨床経験と専門知識がとても大切です。子供はもちろん大人も歯並びを治すために、矯正歯科http://www.sawayaka-kyousei.jp/に通いますが、個人個人によって歯並びは皆違います。歯並びが悪いのを放置していると、ハブラシが届きにくいので虫歯になってしまったり、歯周病の原因になってしまいます。また、人によっては歯並びが悪いために、発音にしくかったり、食べにくいという弊害もあり、日常生活にまで支障をきたしてしまいます。そして、ひどい場合ですと顎とのバランスが悪くなって、顔の形にまで影響を与えてしまいます。歯並びのいい美しい口元と調和のとれた顔立ちは、見た目がきれいなだけでなく、かみ合わせのよい、発音しやすい機能的なものなのです。このように、歯並びの問題は口の中の問題にとどまりません。専門知識を多くかねそなえた、矯正歯科に受診することが大切です。歯並びはひとりひとり異なりますので、どのような治療でどの程度の期間矯正をするかも異なります。福井には矯正歯科を専門として行っている歯科医院もあります。気になる方は一度相談に行ってみましょう。子供の場合ですと、永久歯がはえてくる6〜7歳頃に一度チェックしてもらうと安心です。